人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・・・



今日は次男のお話です。。。

子供って外で拾った「宝物」を持ち帰ったり
ママにあげたりするコトありますね・・・

うちの次男もそういうの大好きで
幼稚園のころから
お花・どんぐり・バッタ・おりがみ等
時にはワタシに「お土産」してくれます・・・

バッタの時はさすがに
「お外に逃がしてあげようね、庭だと君のひまわりの葉っぱ食べられちゃうよ」
と優しく・・・
「お土産」は嬉しいけど、それなりにいろいろと気をつかいます


昨日はこれ・・
なぜか自分でコップに水いれて浮かべてました
お土産・・・_e0161607_239667.jpg


こうして見ると綺麗・・・
だけど。。。

お土産・・・_e0161607_2310662.jpg

コレって
ランタナよね(→画像itokoiサンお借りしてます)
雑草じゃないのよ~
絶対どこかのお宅のお花だと思う
道沿いに鉢を並べる方もいるから
子供にはわかりにくいとは思うけど・・・
こういうコト、そろそろわかって欲しいナぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

by creamtea_cc | 2009-06-18 23:44 | sonota・・・