麻ひもバッグ~経過報告~




昨日の続きで波に乗り
どんどん編み進んで 底部分完成♪
・・・・・ふと、サイズが気になり本で確認したら
2倍近くの大きさ!
リネン糸で編む設定のところ 麻ひもで編んだため
目数は合っていてもサイズがビッグに・・・

とりあえず、ほどいてサイズに合わせるコトにしました
↓↓↓ほどいているところ・・・(゜-Å)
e0161607_22555262.jpg




気分を入れ替え 正しい寸法でやり直し
底部分が出来上がりました♪
底面が四角い編み方は初めてなので
これでいいのか・・・
編み図とにらめっこ
増やし目がちょっと不安ですが
編み進めるのみです!

e0161607_22561559.jpg



夕方、兄弟がそれぞれの場所から無事帰宅しました

次男が心を込めて書いたイラスト付きお手紙数枚を 長男がサラっと流しちゃって
やんちゃな次男が一人静かにシクシク泣いてました。

急に騒がしい我が家・・・
ゲラゲラ笑ってるかと思うといつの間にか喧嘩!
明日からまた騒がしい我が家です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-02 23:09 | ami*ami*