カテゴリ:未分類( 10 )

ピエールドゥロンサール

e0161607_9423091.jpg


ご近所のあちこちで薔薇が咲き出してきました。
我が家の薔薇も
今年たくさん咲きそうです。
花びらの枚数が多い
ピエールドゥロンサールが大好きです。

ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


↑1Clickお願いします♪   
  
 
e0161607_8593768.jpg


[PR]
by creamtea_cc | 2011-05-17 09:42

大橋ジャンクション

e0161607_923397.jpg

e0161607_9234093.jpg


初めて通った
大橋ジャンクション

ぐるぐる
ぐるぐる
目がまわりそう


東名〜常磐道ぬけるのに
箱崎方面通らず行けて早い気がしました





ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 
e0161607_021322.gif 
 

↑1Clickお願いしますね♪   ↑↑ ありがとうございます
[PR]
by creamtea_cc | 2010-05-04 09:23

牛乳パック座布団カバー

e0161607_8175119.jpg

牛乳パックを3つ並べて繋いだものを入れるそうです。

テーマは「ジャックと豆の木」の豆の芽
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-25 08:17

芽がでました!

e0161607_1055016.jpg


現状♪

こんな感じです(^^)
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-23 10:55

アップリケ

e0161607_15432349.jpg


初めての携帯投稿です
カルチャースクールからの依頼を受け、あるものを製作中です。

まずはアップリケから。

何だかわかりますか?
もう少しがんばります。
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-20 15:43

30分DIY?

 


ごちゃごちゃスペースのお片づけのために
苦手な DIY(といえるか・・・)に挑戦しました

ヒントはkeiminサンのお宅から♪♪♪


e0161607_20425581.gif






e0161607_20434457.jpg
 まずは
近所のホームセンターに
行ってみたら
ありました

ちょうどいい箱♪
板も購入♪

e0161607_2044639.jpg
片付けるのは
テーブル横の
このスペース
棚が小さいので
じつは
まわりには学校などの
プリント類が
山盛り状態でした

e0161607_20563439.jpg
箱と板を
積み重ねて・・・
釘などは
不使用です

DIYとは
言いがたいですが






参考にさせてもらった keiminさんの棚はもっと可愛かったので、ほど遠いですが
私はこれでも満足です^^

e0161607_2044473.jpg



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

↑1Clickお願いしますね♪   ありがとうございます   
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-02 20:46

またaloha~なBAG♪




e0161607_23121033.jpg


e0161607_23124711.jpg

 ずいぶん前に裁断して ほったらかしだった
 トライアングルバッグ用の生地

 なかなか進まなかったミシンを
 久しぶりに動かしました

 次男にカメラを頼んだら
 1枚しか撮ってくれなかったので
 こんな中途半端な画像ですが・・・ 

 











 最近 子供の寝姿を撮るコトが増えました
 暑いのでゴロゴロしているうちに
 同じ体勢になっていることが多いので
 オモシロくて。

 今回のは足の角度だけではなく
 曲げた手の向きまで!
 すごいですd(^o^)b

e0161607_23132244.jpg

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-23 23:28






e0161607_23264868.jpg雑貨屋さんの
サニーデイズ
ガーデンフェアをやっているという事で
行って見ました

鉢のみも、ありましたが
私は多肉入りのを購入♪

植物の場合は特に
接写が好きです
でもこれでは大きさがわかりにくいかな。。。



並べて撮ってみました
グリーンネックレスは蕾と花あわせて12個に増えています
一度にこんなに咲いたのは初めて・・・・
もう少しすると綿毛ができます


e0161607_23175538.jpg





3月11日
1dayイベント(フォンテーヌ)
に向けて
キッズマスク裁断中です^^





*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-02-08 23:33

アンティークの魅力





家族でスキーに行ってきました

今回泊まったプチホテルは イギリス・コッツォルズ地方の建物風
e0161607_0292617.jpg


ある時からワタシは イギリス文化に興味を持っています。
イギリスでは新しい建物に対して規制が厳しく
古い建物を残し
リフォームを重ねて、重ねて、
何年も何百年も同じ家を使う事が 当たり前だそうです
ドア1枚、床の廃材、釘まで 「捨てる」のではなく
アンテーィークショップ、リサイクルショップに「売る」のが普通で
またリフォームする側は 
「新しいモノ」を買うのではなくまず リサイクルショップに向かって
材料を探すと聞きました。
そして自分自身の手でタイルを張ったり、リフォームするそう・・・




コチラのホテルのオーナーさんもイギリス文化が大好きだそうで 
窓枠それぞれ、床板、外壁のタイルなど
本場イギリスから取り寄せたモノを多く使って建てたとか・・・
実際にイギリスのどこかのお宅で使われていた窓枠だと聞き
感動♪しました
何年も前から、遠くイギリスから運ばれて
今も日本で活躍している
木が実際にあるのです♪
ワクワクしました
e0161607_0294595.jpg

e0161607_0301510.jpg

お庭もうろうろ・・・
ふと見上げると可愛い木の実が・・・
シャラの木(別名:ヒメシャラの木)だそうです

今度は座り込んで
探したら
落ちている実を見つけました
オーナーさん快く譲ってくださいました^^



e0161607_032131.jpg




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by creamtea_cc | 2008-12-29 00:59

はじめました




モノ作りが好きで
こんな小さな小物でも
完成すると
嬉しいデス


e0161607_0195899.jpg




マイペースに作った
ハンドメイド作品を
紹介できたらと思っています

よろしくお願いします
[PR]
by creamtea_cc | 2008-11-16 00:17