カテゴリ:sonota・・・( 15 )

 

ハンドメイド仲間のkeiminさんが代表となり
被災地の子供達に
「勇気ちゃん人形」を送る活動があります。

賛同いただける方は どうか ご協力ください。

直接creamteaに連絡できる方は
連絡くださいね・・・

keiminさんのブログ&
  「勇気ちゃん人形」作り方は
 こちらです。




 
ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


↑1Clickお願いします♪   
  
 
e0161607_8593768.jpg


[PR]
by creamtea_cc | 2011-03-26 23:23 | sonota・・・

モチーフ準備中・・・



 先日の 「カフェ ポトス」で
 ワタシもいろいろお買い物♪

 itokoiさんが出品された
 低木をgetできました
 
 植物は他にも可愛いのを何種類か購入しました
 後日紹介します。
 
 他の作家さんが作られた雑貨も
 すみません、後日紹介させてください。
 可愛い雑貨を見にきてくださいね
e0161607_1444020.jpg

 薄いピンク色の実がとても可愛いのです
 



 イベントが終わり
 一段落で
 さっそく息抜きにでかけました
 (息抜き好きです)
 今回は近所にopenした
 「コメダ珈琲」
 openしたばかりで
 いつも並んでいるので
 朝一番に出かけ、
 ゆったり、しっかり朝ごはんを
 頂きました
 モーニングでは
 珈琲頼むと パンとゆでたまごが付くので
 お得♪
 デザートの「シロノワール」しっかり頂きました 
e0161607_14566.jpg


 常に何か
 作っていたいワタシの
 病気のようなもので
 イベント終わったばかりですが
 新しいモチーフを編み
 次のモノ作りにむけて
 準備をはじめました

 この 小花達
 マフラー?バッグ?それとも・・・・?
 何かにモチーフとしてくっつく予定です^^
e0161607_1453133.jpg
 








e0161607_8593768.jpg

ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 
e0161607_021322.gif 
 

↑1Clickお願いしますね♪   ↑↑ ありがとうございます  
 
[PR]
by creamtea_cc | 2010-10-23 02:01 | sonota・・・

まとめて・・・




e0161607_22431616.gif


keiminサン主催の 「スイーツ販売&小さな雑貨屋さん」 のイベントがありました
足を運んでくださった、お客様
creamteaのバッグを手にとって頂いたお客様
ありがとうございました^^


e0161607_22192122.jpg
mocaサンのコロンバッグ♪
とてもとても可愛くて・・・
あ、でも今回、
買ったのは同じくmocaサンの
 コースターセット♪
この生地と同じマリン柄

他の作家サンのシュシュも
ゲットしました♪

どの品もレベル高くて
刺激をもらいました

keiminさんのスイーツもここぞとばかりに大量買いデス
木いちごソースの杏仁スイーツも絶品で蒸し暑いこの季節にさっぱりできました 

e0161607_22194531.jpg

e0161607_22403336.gif

日曜日は 何年ぶりかのディズニーシーへ
次男はもしかしたら初めてだったかも!


e0161607_2229412.jpg
忘れていたけど
ディズニーシーは
アルコールが飲めるのです!
ビール好きの主人、
運転手なのでよく
我慢してくれました! 

e0161607_22403336.gif



e0161607_22295636.jpg
楽しい事
盛りだくさんで
気がついたら
編み物が全然
進んでいませんでした
さぁ!
とここまで編んだところで
パラグアイ戦が始まり
気がついたら深夜2時!
編めません、
こんな時に・・・・

e0161607_22403336.gif

若干、時差ぼけ気味でしたが
コレも作りかけだったので
やっと昨日仕上げました
使っていないバスタオルに
ワッフル生地を足し
プール仕様^^
さっそく今日使ってくれました!

e0161607_22301883.jpg



ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 
e0161607_021322.gif 
 

↑1Clickお願いしますね♪   ↑↑ ありがとうございます  
 


e0161607_22403336.gif

[PR]
by creamtea_cc | 2010-07-01 23:18 | sonota・・・

ミックスナッツ

 


最近、依存症のようにコレを見たら
買わずにいられないモノがあります



e0161607_2246893.jpg




パンも大好きなスコーンもベーグルも♪
必ず クルミ入りを買ってしまいます
そんなとき、こういうものを見つけてしまったので思わず手に取り・・・


e0161607_22473490.jpg


年に何度かしない クッキーを焼きました^^
クックパッドで人気のレシピの中から
なるべく簡単なものが見つかってよかったです

e0161607_22465338.jpg

手ぬぐいで作ってあるcupの鍋敷き
ranran-runrunサン作です(≧∇≦)


e0161607_2354988.jpg



ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 
e0161607_021322.gif 
 

↑1Clickお願いしますね♪   ↑↑ ありがとうございます  
 
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-27 23:11 | sonota・・・

和カフェ♪



今週ランチは
町田の 「中野屋」さん♪

e0161607_2241194.jpg

いろんな話に花が咲き
今回初めて政治的な話に・・・
そうそう子供手当てどうなる?から日本はこの先どうなるかわからないと
知人が言っていたとか・・・

それなので
「今のうちに美味しいもの沢山食べておかなきゃネ」
と決心するハハ達のおしゃべり♪
楽しかった~^^
e0161607_2245932.jpg
私にとって
メインのスイーツ♪
紫芋のティラミスパフェ♪
他では食べたコトのない
美味しいスイーツでした^^


e0161607_22162817.gif


お友達に頼まれているレッスンバッグ&上履き入れ
そろそろ完成させなくちゃネ

e0161607_2255047.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
皆様の1Clickで ランキングが上がります♪
ありがとうございます^^

[PR]
by creamtea_cc | 2010-02-13 22:20 | sonota・・・


先週の事でしたが
家にこもって久々にハンドメイドに没頭しようかと
思っていた朝に
母からメールが!
ハハも一日空いているからどこかに行きたい
とのコトで 急に気が変わり
ノコノコとショッピングについて行きました
e0161607_2315799.jpg





お気に入りのシュシュと
ハンドメイドのフラワーモチーフゴムをつけて

e0161607_23152416.jpg

e0161607_23153895.jpg

お買い物についていったご褒美?に
こんな美味しい
ランチ&スイーツを
ご馳走になり
ハハについてきてよかった~♪♪
と現金なワタシ・・・






e0161607_23291325.gif



帰宅してから少し時間があったので
布を裂きました

e0161607_23155917.jpg

毛糸の季節も終わりに近づき
これからは
麻ひもと裂き編みかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
皆様の1Clickで ランキングが上がります♪
ありがとうございます^^

[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-30 23:32 | sonota・・・

新生地と邪魔モノ




久しぶりに生地を買いました
近所の生地屋さんでは見かけない柄が多くてカット地を大量買い♪
e0161607_23462451.jpg



最近知った言葉
「デコクロ」
ユニクロやお手頃価格の服に生地を付け足したりして
可愛く?変身させるコトだそう。
お兄ちゃんの服、秋に買ったロンTがもう短いと言われ 急いでユニクロに駆け込みました
コレどうにか変身させてみたい♪
けれど経験もお手本もない・・・ただいま考え中です^^

e0161607_23463783.jpg



いろいろ作りたいものが増えてきて
妄想は広がるのですが
それを邪魔するものが・・・

なぜだか コレにはまっています






e0161607_2347238.jpg
長男のゲームソフト
「トモダチコレクション」
略して「トモコレ」

好物をあげたり
問題を解決したり・・・
昔はやった
たまごっちみたいな。


バッグをはやく完成させたいし♪
「トモコレ」そこそこにして
頑張ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
皆様の1Clickで ランキングが上がります♪
ありがとうございます^^

[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-28 00:22 | sonota・・・

コラーゲン鍋\(^▽^)/


最近気になっていたモノ・・・

スーパーに行くといろんな「鍋のスープ」が並んでますね
去年は「カレー鍋」に挑戦してみて美味しかったの覚えてます^^

今年一番 気になったのは「コラーゲン鍋」
土鍋に入れるとコラーゲンがたっぷり!\(^▽^)/
e0161607_234859.jpg

味は白湯スープみたいで結構しっかり味でした
もちろんワタシはスープ中心に
そして内心「明日が楽しみ~」とばかりに沢山頂きました♪




翌日
30代後半の肌はそんなに急には変わりません(;^_^A

でも「コラーゲン鍋」は家族にも好評だったので
今年の冬は「コラーゲン鍋」リピートします♪

e0161607_2342223.jpg


e0161607_2345878.jpg
新型インフルエンザ、わが子の通う学校では先週から急激に増えました
お兄ちゃんの学年では2クラスが学級閉鎖に!
お兄ちゃんもそのクラスなのでしばらくは家庭学習です( _ _ *)zzz.。o○

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-11-01 23:30 | sonota・・・

和カフェ?中野屋♪






夏休みが終わり
給食もはじまり、
待ってました♪  とばかりに久々のお出かけしてきました

行き先は 「中野屋」 さん

                            「 揚げナスと梅肉のさっぱりうどん 」
e0161607_23445248.jpg

スイーツが美味しいと聞いていたけど
おうどんも美味しい♪
何回でも行きたくなってしまうお店 ☆☆☆!






もちろん スイーツもとっても美味しかった
わたしが頼んだのは
黒胡麻アイスと白玉のパフェ
お友達が頼んでいた 抹茶ティラミスパフェも
抹茶たっぷりで美味しそう♪
次は何を食べようかなー・・・と楽しみになってしまうほど
メニューも豊富で おなかも気持ちも満たされました^^

e0161607_23452390.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-09-11 00:20 | sonota・・・

短い夏休み!




  今年のパパのお盆休みは
  たったの3日でした
  
  一日目はパパ実家に帰省
  二日目は サマーランドに行ってきました
  
  サマーランドは4回目で前回は第二駐車場というすごーく遠い駐車場に
  なってしまったので
  今回は朝早くでて
  7時台には到着!

  渋滞もなく 希望の第一駐車場に停められたし
  シートも良い位置に敷けました♪ 

  お盆休みというコトでもちろん
  大混雑でしたが
  子供達は念願叶って満足でした

  ワタシも流れるプールでゆらゆら流れて気持ちよかったデス  
e0161607_23551166.jpg




   でも一日プールはかなり疲れはて
  三日目の休日は
  家の中でダラダラ~


e0161607_23554923.jpg

  
  お食事くらいは行きましょ♪
  というコトで
  夜は スペアリブとアップルパイの美味しいシャッターズへ行きました

e0161607_2356620.jpg
  パパは初めてのシャッターズの味に大満足♪
  「アップルパイが美味しいから♪」 
  とのワタシの言葉に パパ一言

  「来た事あるんだ・・・」

  (;^_^A アセアセ・・・
  普段は節約してます!たまーにです♪


e0161607_23562264.jpg
  
  アップルパイにかけるソースは選べて
  ブルーベリー味と
  キャラメル味を選びました

  両方とも美味しかった(≧∇≦)


 


  今週は月曜から習い事の
  強化週間で
  日々 送り迎えで忙しい日常に戻りました~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-19 00:17 | sonota・・・