「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

委託販売始めました





長く待ちわびていた
グリーンネックレスの花が
咲きました
小さな花が集まって一つの花に見えます
超ミクロな花なのでできるだけ近づいて撮影・・・
e0161607_21422452.jpg



e0161607_214389.jpg
よくお買い物するお花屋さん
はな*いとし*こいし さん のブログで
気になっていた においすみれ
枝垂れ具合がたまらず
ぜひともハンギングに使いたいと思い
お買い物♪
名前のとおり香りが強く
 帰りの車中はいい匂い~♪でした


e0161607_21433711.jpg


その はな*いとし*こいし さんの
オンラインショップにて
このたび、委託のお話がまとまり
出品させていただく事になりました~
これから少しずつ納品していきます

一つ一つ心を込めて作り上げた作品を
使っていただける方がいらしたら
光栄です。



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-31 22:06 | hana*green

ドイリーいろいろ♪






e0161607_23381146.jpg
ドイリーを編み始めました
新しい計画に向けて
準備も進めています

ミシンの方も
作りたいものいっぱい
布もいっぱい
あるのですが
blog更新作業にいつも時間がかかって・・・


e0161607_233839100.jpg
今日は
お友達と雑貨屋さんめぐりでした♪
Do!Leeさん→Puppenkuche




またDo!Leeさんではいっぱい
お買い物しました
ダンボールニット生地
とリネン
飾り棚(またですが・・・)


e0161607_23385292.jpg



e0161607_2339329.jpg







*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-27 23:54 | ami*ami*




もうそろそろ編み物の季節も終わり・・・
と思いつつも
女の子のお友達が
「可愛い♪」と言ってくれたので
嬉しくなって思わず大量生産。。。

ラメ入りピンクです^^
ここまでは
グングン編むのですが
重ねたり、ビースやゴム付け作業は結構時間がかかります

e0161607_21232046.jpg


ひとつはそのお友達にプレゼント予定♪
あとは3月のイベントに出す予定ですが
3月といえばもう気分は春♪
はたして売れるのか・・・
不安もよぎりますが。


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-24 21:31 | ami*ami*

グリーンネックレスの蕾





やっと
ここまで大きくなりました
もう少しで咲きそう♪
といいながらも年を越して・・・
冬場は成長がゆっくりです
e0161607_10443337.jpg

大倉山のイベントで買った
「ゆめのかけら」サンのハンギング
こちらもずいぶん成長して
蕾も付いています
e0161607_10444819.jpg



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-23 10:49 | taniku

デニムワンピ





イベントでお知り合いになれたTサンから
注文していたワンピースが届きました
デニムと言っても薄めの布地で
オールシーズン使えそうです♪

届く日がわかってから
日々ワクワクな気分で待ちわびていた洋服です
ちょうど今週はヴュッフェランチに行くので
その日に着ていくと決めました
e0161607_2284844.jpg

(Tサン、写真が上手く取れずにごめんね、、、)



それから今日は
大好きな癒され空間の雑貨屋サン
Do!Leeに行ってきました
sale品の他に
LittleCloverさんのコースター♪
いくつかあって選んでいるうちに木の色の
薄い~濃い
がある事に気がつき 濃いめのコースターを選びました^^
e0161607_2291828.jpg

残念なことに・・・
閉店saleでした
まだしばらくは営業されるようなのでまた足を運べたら・・・と思っています

お友達と並んだので待ち時間はさほど長くは感じませんでしたが
お店の閉店を惜しむかのようにたくさんのお客さんが押し寄せていました



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-20 22:36 | 洋服

春色ストール&ヘアゴム


春色ストール
2本出来上がりました
落ち着きのあるピンク色です

e0161607_23211988.jpg

ヘアゴムも今回はピンク
こちらは

キラキララメ入り毛糸で
自分で付けたいなー^^
e0161607_23215376.jpg

ハンドメイドしている方の中には
そろそろ
春夏モノを作り始めている方もいるようですが
私はまだまだ冬モノ・・・(遅いから?TV見てるから?)

キッズマスク用に裁断した布も
これから裁断待ちのガーゼもひかえています
e0161607_23225157.jpg




*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-18 23:35 | 布*komono

ウインナーパン




今日は弟クンのお友達が遊びに来たので
お子チャマ相手に
パン教室♪の日でした

一応はじめは形になっていたけど
だんだん粘土感覚~♪
「ギョーザ!ギョーザ!」
「ぼくヘビつくろー」
「ウインナーにマフラー巻いたよ」
などと自由奔放に好きなように
アレンジしてもらいました^^
e0161607_2348826.jpg



焼き上がり~こんな感じで♪
ウインナーが零れ落ちそうなのも!
お子チャマたちは美味しく食べて
満足していたのでよかったです^^
ちなみに一番下のは午前中に私が作ったパンです♪
e0161607_23483789.jpg




*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-16 00:09 | pan

挑戦したい事


ついに逃げていた道に
足を踏み込んでしまいました

クロスステッチ***

ステキだなーと思いつつも
「私には無理・・・」と思い込ませて
避けてきたけれど

オリジナル作品を作りたいという想いが
強くなり
挑戦することにしました

とはいえ
まだ買い揃えただけで
何も手を付けてはいません。
イベント参加予定があるので
落ち着くまでは
なかなか手が付けられそうもないです。
(本当はイベントにクロスステッチものも出したい♪)
e0161607_22383299.jpg


今年の年賀状の話ですが
一年以上会えなかった友達からのメッセージに
嬉しい事が書いてありました。
何年か前にプレゼントした
アクリルたわし をボロボロになるまで
使ってついに引退しました♪と・・・
嬉しくなって
また新しいモノを贈ることにしました
e0161607_22391116.jpg



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-13 22:57 | ami*ami*

mini*mini*モチーフ






ヘアゴムモチーフばかり作っていましたが
久しぶりに
極細のコットンレースを編んでみました
e0161607_2274427.jpg

どのくらいの大きさかわかるでしょうか?
ガーゼマスクや作品のパーツに使います
他のデザインも編んでみようと思ってます^^
e0161607_228288.jpg

しばらく前に蕾を付けた
多肉植物のグリーンネックレスは
蕾の大きさがだいぶ大きくなって
花部分が見えてきました。
寒いのでゆっくりゆっくり
大きくなってきました
e0161607_229875.jpg

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆

ランキングに参加しています
↓Click↓で10ポイント加算されます
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-10 22:18 | ami*ami*

リネン*コサージュ








実家に帰ったり、高校からの友人達と再開したり
その他もろもろ・・・
満喫&めまぐるしい年末年始が終わり
おとといから少し時間が出来ました♪


雑誌に出ていた作りかたで
コサージュを作製できました


e0161607_21492647.jpg









お正月は実家で
のんびり
アミアミ~♪
なんてできるかと
期待して
毛糸を持参しての帰省でしたが
何かとゆっくりする事はできず・・・・・・・・・・
それでも7個の
ヘアゴムを完成させました


e0161607_21543131.jpg



ミシンも始動した事だし
これからは
ストール&マスク
をどんどん作りたいと
思ってますが

日常に戻ったらまた忙しい日々なので
どれくらい作れるかな・・・








ソーイングランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by creamtea_cc | 2009-01-07 22:10 | 布*komono