「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しいお出かけ



「パン屋さんに行くよー♪」とお友達からの嬉しいお誘いで
「はーい♪いくわ♪」
と、連れて行ってもらい
私もお気に入りのパン屋サン♪ 「ブランジュリーメゾンyuki」
(写真とるのわすれたー)

その後の
「田園ぽてとカフェ」ではしっかりいっぱい写真とりました^^
白基調のナチュラルでアンティークな店内で まずはキョロキョロ
e0161607_23331763.jpg

お友達みんなが写真撮らせてくれました(;^_^A

e0161607_23334313.jpg

どのケーキも美味しそうで迷いましたよ((≧ω≦))
e0161607_23335642.jpg

e0161607_233493.jpg

ワタシが選んだのは 「さつまいもと抹茶のケーキ」美味しかったしボリュームもあり♪
e0161607_23342437.jpg

この↓四角いケーキみたいに可愛いパン かなり気になったけど
パン屋さんでどっさり買っちゃったので今回は我慢しましたヨ
e0161607_23343882.jpg

おしゃべりしながらの楽しいお出かけ・・・
いつも時間があっという間に感じます
楽しい時間を共有できるお友達に感謝デス♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-26 00:10 | sonota・・・

男の子カラー



お兄ちゃんの
学校用袋を作り始めました
簡単な作りの予定ですが家中のブルー系生地を集めて
組み合わせを考えるのに時間がかかりました

まだまだ縫い始め・・・
ゆっくりペースで進んでいます(;^_^A
e0161607_23525292.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-24 23:57 | 布*komono

mini×2フラワーモチーフ



兄弟で
学校の歯科検診ひっかかってしまい
今日は歯医者さん

待ち時間に
amiamiセットを持ち込んで
小さなモチーフを2つ編みました
e0161607_21511282.jpg


虫歯のほうは治療しましたが
1回で終わりました^^

今週末27日は
「木いちご」でお世話になっている
keiminさんにて
スイーツカット販売があるそうです

雑貨も少し置いていただけるそうで
ワタシの作品も置かせてもらう事になりました^^
keiminさんのスイーツ、うちの子達は大好きです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-22 22:00 | ami*ami*

お土産・・・



今日は次男のお話です。。。

子供って外で拾った「宝物」を持ち帰ったり
ママにあげたりするコトありますね・・・

うちの次男もそういうの大好きで
幼稚園のころから
お花・どんぐり・バッタ・おりがみ等
時にはワタシに「お土産」してくれます・・・

バッタの時はさすがに
「お外に逃がしてあげようね、庭だと君のひまわりの葉っぱ食べられちゃうよ」
と優しく・・・
「お土産」は嬉しいけど、それなりにいろいろと気をつかいます


昨日はこれ・・
なぜか自分でコップに水いれて浮かべてました
e0161607_239667.jpg


こうして見ると綺麗・・・
だけど。。。

e0161607_2310662.jpg

コレって
ランタナよね(→画像itokoiサンお借りしてます)
雑草じゃないのよ~
絶対どこかのお宅のお花だと思う
道沿いに鉢を並べる方もいるから
子供にはわかりにくいとは思うけど・・・
こういうコト、そろそろわかって欲しいナぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-18 23:44 | sonota・・・


ランチに行った時
お友達が素敵な手作りバッグを
持っていたので
おねだりしたら
作ってくれました(≧∇≦)

e0161607_22352185.jpg

2人でおねだりしたので
これは
もう一人のお友達の♪
渋ーい、紫・・・
くた~っとした感じも
ステッチも
彼女のセンス♪
このバッグもいいな~(欲張り?)




そして
下のバッグは
ワタシに・・・♪♪濃いベージュリネンとチェックの持ち手
可愛い~(≧∇≦)
この味のあるセンスの良さ  ワタシにはないセンスを持った彼女が羨ましいナ
そろそろ何か作りたくなってきました

e0161607_22353792.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-16 22:59 | bag



昨日の寄せ植え教室には
元々うちにあった
スカスカになっている
ブリキ3段寄せ植えを持参しました
e0161607_22102296.jpg

e0161607_22103676.jpg
大きな多肉「白ぼたん」と
セダムを敷き詰めただけで
ボリュームある寄せ植えに
生まれ変わりました♪

この3段ブリキはとっても
気に入ってます






自宅の多肉コーナー
以前に買ったグリーンネックレス ものすごーく伸びてます
e0161607_22112572.jpg


はな*いとし*こいしサンのブログに
多肉教室に参加したお友達の作品も掲載されました(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-11 22:31 | hana*green

多肉教室♪


はな*いとし*こいしサンで多肉教室してもらいました


e0161607_2172519.jpg

たくさんの多肉とセダムの中から
ビビッときたものを選んで・・・
って言っても
優柔不断なのでなかなか決まらず(;^_^A


e0161607_218235.jpg

はじめは
あれこれ考えて時間がかかったけど
やりだしたら
結構集中して
やってました


生徒3人の中でもテキパキと自分の路線を決めて
植え込んでいたのはTちゃん♪
Tちゃんのセンス好きだわ~
あ、でも写真撮らせてもらうの忘れた!
たぶん明日あたりには
itokoi先生のブログにUPされるかな♪

e0161607_2184931.jpg
このピンクのセダム可愛い♪♪♪と人気でした
もちろんワタシも一目ぼれ・・・
苗は一つしかなかった
itokoi先生いわく
「ケンカしないでね~(笑)」
仲良く3人でわけて使いました


e0161607_2193379.jpg

うちの多肉コーナーが少し華やかになりました^^
嬉しい(≧∇≦)


e0161607_2110396.jpg
 

写真が多かったので今日はこれで・・・
明日は
もう一つの多肉寄せ植えの紹介です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-10 22:03 | hana*green


真夏日のような昨日
次男のサッカー大会で
疲れたので
今日はおうちでまったりダラダラ・・・

あーでもお買い物は行かなくちゃー
と、出かけたスーパーで
子供達の好きな
「ウインナーパンマヨ入り」・・・
買っても良かったのだけど
久々に作るコトにしました^^

e0161607_2056141.jpg


一口サイズが山盛り~
「一個だけ味見させて~」(←子供)
させません。。。。ケチなんで(;^_^A
明日の朝ごはんです



e0161607_2181311.jpg

明日は
大和市にて
『木いちご』のイベントがあります
ワタシのハンドメイドも置かせていただく
事になっています


e0161607_2184055.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-08 21:14 | pan

はんど&はあと



この数ヶ月
ほとんど毎晩ミシンを使っていたワタシですが
なぜか・・・
相変わらずミシンに向かうコトが出来ません。
出来ないというよりも
休憩期間、充電時間だと
思っていますが・・・

3月号からとり始めた
『はんど&はあと』も
溜まる溜まる!

e0161607_22353176.jpg


子供には
『子供チャレンジは5月のは5月中にやるのー!』
『やらないなら必要ないからやめていいよー』
なんて厳しい母なのに (;^_^A

フラダンスだけは
やる気満々で楽しくレッスンしてきました♪

作りたいモノはいろいろです♪
アロハ柄バッグ♪
お友達に頼まれたレッスンバッグセット
バネポーチ♪
などなど・・・

イベントの準備は終わったので
後はお客様来ていただけるかドキドキな
ワクワクな気持ちです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-04 22:50 | watashi***

楽しいお買い物



今日は
母が親戚の叔母ちゃまとランチに行くというので
ワタシもくっついて行ってきました
e0161607_2059573.jpg

ワタシも含め、3人ともSM2やスタジオクリップが好きで
あれこれ試着して楽しんできました♪
叔母さんいわく、
「麻の服っていいのよねー♪涼しいし!ワタシ大好き♪」
こんな言葉を何回も聞いているうちに
なんだかワタシも欲しくなって
購買意欲を抑えるのが大変でした^^




e0161607_211912.jpg

さて
来週9日は
大和市にて
おうちショップに参加させていただくコトに
なりました


e0161607_2113793.jpg

詳細は
木いちごにて・・・
お近くの方は
足を運んでみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-06-03 21:19 | 買い物