<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




先日一緒にお買い物に行ったwaiwaimamaちゃん
ワイヤープランツを気に入っていたようなので
「あげるよ♪」というコトになり
久しぶりに挿し芽することに
しました

増やしやすいgreenは
気軽に増やしてお友達にプレゼントできるので
ワタシのささやかな喜びデス

e0161607_23414125.jpg

長く伸びた茎を切って
しばらくの間、水に挿します
水に浸かる部分の葉は落としておいて・・・・







e0161607_23415650.jpg水に挿し
あまり陽のあたらない場所で待機・・・
別の友達はアイビーが好きというコトで
一緒にアイビーも増やしています
何日か待ち
根が伸びたら
土に挿します

ただいま待機中・・・・・・・・・
待っててね
waiwaimamaちゃん♪





e0161607_23421064.jpg
最近のお庭の様子。
なんと
雑草も芝も伸び伸び状態!

日曜日には久しぶりに時間が出来たので
電動芝刈りでザクザク
途中で充電が切れてしまい
8割ほどで終了
ごみ袋いっぱいになりました

あ、花が咲いてない(≧*≦)
itokoiさんのところへ行かなければ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-07-27 23:59 | hana*green

マルシェバッグ4姉妹




e0161607_0172645.jpg

今年購入したマルシェバッグは
特大だけど
超激安♪
去年購入の2つは一つは生地入れに
1つは今年も普段使いに♪
一番左に
先日編んだミニバッグを置いてみました(≧∇≦)



e0161607_0175287.jpg

すっかり
麻ひもにはまって
bigサイズを購入しました
市販のものと比べて 太さが均一なのと少し柔らかいので
編みやすいです^^



e0161607_0294279.jpg
今、編み途中のbag
あとは持ち手部分を編んで完成です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-07-27 00:31 | ami*ami*

e0161607_074654.jpg


ガーデングッズ続きで
マルシェバックを作ってみました


e0161607_082711.jpg




          置いても可愛い♪

e0161607_09246.jpg

花苗が1ポット入ります
今回はグリーンネックレスを入れてみました

底に穴があいているので
水やりも安心♪

いくつか出来上がったら
委託先の
はな*いとし*こいしサンに納品したいと思います






最近
雑貨屋さんでみつけた
麻の鉢カバーも気にいっています
e0161607_092215.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-07-22 00:27 | bag

麻ひもでもう一つ




e0161607_23211240.jpg
苗ポット1つ
入るくらいの大きさ

イメージして作ってみたけど
入り口がちょっと狭そう
上に広がるように作っても
良かったナ


e0161607_23212890.jpg
水とおし穴も
作ってみました
ひたすら細編み・・・
手が疲れるけど
ポコポコしていて好きだな♪







e0161607_23214182.jpg
通信学習の課題の
ミニひまわり
お兄ちゃんの時には
なぜかいまいちでしたが
今回はちゃんと咲きそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-07-13 23:31 | ami*ami*


e0161607_23364997.jpg


麻ひもの
ガーデングッズ♪

イメージ通りの完成度です



e0161607_23373546.jpg

さっそく
外に出して
ワイヤープランツのポットを
入れて
ハンギングに・・・


e0161607_2337544.jpg

よく見たら
ワイヤープランツの
お花がいっぱい♪
とてもとても小さな花


e0161607_23382940.jpg

実にもなって
いました^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-07-08 23:46 | ami*ami*

麻ひもアミアミ・・・



最近、このブログを見ている夫からこんなコト言われます
「やっと更新したと思ったらたいしたネタじゃなかったねェ」
「いつのまにランチ行ったの?」
・・・・・・・
夫としては率直な感想ですが・・・


今日は久しぶりに 
麻ひも編んでます
まだ途中なのでふにゃふにゃしてますが
ちゃんと完成するコトを祈りつつ・・・
e0161607_2333671.jpg



e0161607_23333231.jpg
七夕の今日
寝る間際になって
お兄ちゃんが慌てて工作し始めました
なるほど、七夕だもんね
笹くらい準備してあげればよかったかな。
一人2つずつ書いてる♪お願い事、読んじゃおう♪

「全科目100点とれますように」
「水泳が上手くなりますように」
ふんふん・・・
「かんじならったらじょうずにかけますように」
「ままがながいきできますように」

・・・・・・・・がんばります(;^_^A



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-07-07 23:51 | ami*ami*

しばらくご無沙汰でした
レンタルボックスの見学に行ったり
急な用事で大阪行ったり
バーゲンに行った翌日は
フラダンス
などなど
なんとなくバタバタしていました

e0161607_22591540.jpg
お試しでレンタルボックスに何ヶ月か
納品してみようと思っています
「小さめのタグを・・・」というボックス側の要望にそえるように・・・
友達にも相談したりして
こんな風に作ってみました
小さくて、オシャレで捨てるのがもったいなくなっちゃうタグってありますねー
そういうの作ってみたいけど
これがワタシの精一杯!



今日の予定は遅めの11時~。。。
ちょこっと時間が余ったので ナチュラル派お掃除をしてみようと
最近買った本を見始めたら じっくり読みすぎてお掃除の時間なくなりました(≧*≦)
今は重曹しか持っていないので クエン酸も気になっています。
重曹にアロマを混ぜて使ってみるのもやってみたいなー

e0161607_22595063.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-07-03 23:13 | sonota・・・