<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧






  今まで少しずつ 編み溜めていたフラワーモチーフにビーズをつけました
  写真はUPですが
  実際にはとても細い糸です
  今回は初めてピンクパープルも編みました
  いろんな色があった方が編んでいても楽しいです^^

e0161607_22562836.jpg



e0161607_22564653.jpg
  パッチン留めにつけて
  完成させました♪
  













e0161607_23174661.jpg
  8月に入って編み始めた
  麻バッグは ここまで編んだ時に
  気がついてしまいました
  
  一段目からの目数、間違ってる・・・
  なんとかなるかとは思ったけど
  
  販売するには許せない範囲!
  泣く泣くほどきやり直しました


e0161607_23182427.jpg
  現在はこの状態にまで
  回復しました♪
  
  ・・・が、
  またまた放置状態に入りました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-25 23:25 | ami*ami*

またaloha~なBAG♪




e0161607_23121033.jpg


e0161607_23124711.jpg

 ずいぶん前に裁断して ほったらかしだった
 トライアングルバッグ用の生地

 なかなか進まなかったミシンを
 久しぶりに動かしました

 次男にカメラを頼んだら
 1枚しか撮ってくれなかったので
 こんな中途半端な画像ですが・・・ 

 











 最近 子供の寝姿を撮るコトが増えました
 暑いのでゴロゴロしているうちに
 同じ体勢になっていることが多いので
 オモシロくて。

 今回のは足の角度だけではなく
 曲げた手の向きまで!
 すごいですd(^o^)b

e0161607_23132244.jpg

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-23 23:28

短い夏休み!




  今年のパパのお盆休みは
  たったの3日でした
  
  一日目はパパ実家に帰省
  二日目は サマーランドに行ってきました
  
  サマーランドは4回目で前回は第二駐車場というすごーく遠い駐車場に
  なってしまったので
  今回は朝早くでて
  7時台には到着!

  渋滞もなく 希望の第一駐車場に停められたし
  シートも良い位置に敷けました♪ 

  お盆休みというコトでもちろん
  大混雑でしたが
  子供達は念願叶って満足でした

  ワタシも流れるプールでゆらゆら流れて気持ちよかったデス  
e0161607_23551166.jpg




   でも一日プールはかなり疲れはて
  三日目の休日は
  家の中でダラダラ~


e0161607_23554923.jpg

  
  お食事くらいは行きましょ♪
  というコトで
  夜は スペアリブとアップルパイの美味しいシャッターズへ行きました

e0161607_2356620.jpg
  パパは初めてのシャッターズの味に大満足♪
  「アップルパイが美味しいから♪」 
  とのワタシの言葉に パパ一言

  「来た事あるんだ・・・」

  (;^_^A アセアセ・・・
  普段は節約してます!たまーにです♪


e0161607_23562264.jpg
  
  アップルパイにかけるソースは選べて
  ブルーベリー味と
  キャラメル味を選びました

  両方とも美味しかった(≧∇≦)


 


  今週は月曜から習い事の
  強化週間で
  日々 送り迎えで忙しい日常に戻りました~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-19 00:17 | sonota・・・

挿し芽の観察報告♪



  その後も2日に一回のペースで
  グレーの朝顔が咲いています♪♪
e0161607_23322734.jpg









  以前 水に挿したアイビーとワイヤープランツは・・・・

e0161607_23324362.jpg





e0161607_23332656.jpg
  部分的に根が伸びてきました!
  暑さのため
  水がお湯のようになってくるので
  なるべく毎日水を変えてます


e0161607_2334267.jpg
  もう少し根がしっかりしたら
  土に植える予定です^^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-17 23:45 | hana*green



こういう色です!
グレーの花
何の花だか わかりますか?

e0161607_8574992.jpg



一般的な色はこっちですね


e0161607_8581257.jpg


そうです、朝顔なのです
先週の朝 
本当にビックリしましたよ


e0161607_8592927.jpg
いろいろ調べてみたのですが
黒い朝顔の品種はあるようです・・・
グレーはなかなか見つかりませんでした
突然変異かなー・・・と思っていたら


e0161607_901921.jpg
今朝もまた同じ色が咲いていました
よく見ると
先週のと同じツルから。
あと3つ蕾が付いているので
何色が咲くのか楽しみです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-10 09:17 | hana*green

まだまだ麻ひもバッグ





e0161607_17354191.jpg

昨日は写真撮ったけど
UPできませんでした
昨日はここまで → → →





e0161607_1732438.jpg
今日は だいぶ編み進んで
バッグの形らしくなってきました
小さめにしたはずが、結構たくさん入りそうです
1周の目数が結構あるので
マルシェバッグより
ずっとずっと時間が
かかってます



e0161607_17325687.jpg

次男君は
朝から
草むしりのお手伝い
彼の場合、自ら思いついたコトは
かなり頑張るタイプ♪
ワタシはこれはラッキー♪♪
と思っていたら
草むしりの気合は
10分で終了・・・

満足して去っていきました・・・








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-05 17:43 | ami*ami*




昨日の続きで波に乗り
どんどん編み進んで 底部分完成♪
・・・・・ふと、サイズが気になり本で確認したら
2倍近くの大きさ!
リネン糸で編む設定のところ 麻ひもで編んだため
目数は合っていてもサイズがビッグに・・・

とりあえず、ほどいてサイズに合わせるコトにしました
↓↓↓ほどいているところ・・・(゜-Å)
e0161607_22555262.jpg




気分を入れ替え 正しい寸法でやり直し
底部分が出来上がりました♪
底面が四角い編み方は初めてなので
これでいいのか・・・
編み図とにらめっこ
増やし目がちょっと不安ですが
編み進めるのみです!

e0161607_22561559.jpg



夕方、兄弟がそれぞれの場所から無事帰宅しました

次男が心を込めて書いたイラスト付きお手紙数枚を 長男がサラっと流しちゃって
やんちゃな次男が一人静かにシクシク泣いてました。

急に騒がしい我が家・・・
ゲラゲラ笑ってるかと思うといつの間にか喧嘩!
明日からまた騒がしい我が家です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-02 23:09 | ami*ami*

久々♪時間たっぷり^^



今週は 長男が3泊4日の合宿に行きました
次男の方は 1泊か2泊で バァバの家にお泊り・・・のはずが
自由で楽しすぎて 全く 「帰る」と言わず
長男と同じ日に帰ってくることになり 
久しぶりに時間がたっぷりのワタシです

まずは はな*いとし*こいしサンでお買い物♪
夏には欠かせない 日々草と かわいいグリーンを購入♪
itokoiサン手作り看板を見て感動(≧∇≦)
こういう技術が私にはないので羨ましいナ~・・・うちにきて素敵ガーデンを作ってほしいな~♪
e0161607_20483548.jpg




麻バッグの本も買って
新しいバッグにも挑戦しはじめました
今回は大作になりそうで 底の部分、まだ半分もいってませんが
楽しみも大きいです

e0161607_2049918.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-08-01 21:15 | ami*ami*