「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

編みフラワーブローチ




e0161607_23304049.jpg


出来上がったブローチはとりあえず 次々にbagにつけています

e0161607_2331350.jpg


小さめのモチーフはシュシュに付けても可愛いです(≧∇≦)

e0161607_231738100.jpg


『勇気ちゃん』は10月末に台湾へ発送されるそうなので
ギリギリのすべり込みで
keiminサンのところへ旅立って行きました♪
母が3つ ワタシが3つです
おうちが流されたり心に傷を負ってしまったお子様達に届けられます
少しでも『勇気』になれば・・・と思います

e0161607_2318239.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-10-29 23:34 | 布*komono

毛糸のコサージュ



先日のフラワーモチーフを使って コサージュにしました
アミアミ・チクチクと手作業が多く 時間かけて作ってました^^
e0161607_21403597.jpg



e0161607_21411964.jpg

マフラーやストールにつけたり・・・




e0161607_21421870.jpg

バッグにつけたり♪


e0161607_21424210.jpg

ニット帽につけても可愛いかなと(ゝ∀・)
楽しいので
まだまだいっぱい 作りたいナ(≧∇≦)


e0161607_21431258.jpg

『勇気ちゃん人形』も完成しました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-10-23 21:56 | 布*komono

『勇気ちゃん人形』





お世話になっているkeiminさんの呼びかけで
『勇気ちゃん人形』を作っています

台湾で被災した子供達に届くのです!

ドールを作るのは初めてで しかも苦手な手縫いでやってしまったから
かなりの時間がかかっています(≧*≦)

でもだんだん出来上がってくると嬉しい♪
今日もこれから続きを・・・

e0161607_20505238.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-10-20 20:59 | 布*komono

フラワーモチーフ




バザー用のヘアゴムを作っていたら
フラワーモチーフを編みたくなりました^^

一段ずつ色を変えるのは
ちょっと面倒ですが・・・

コレはヘアゴムではなく
コサージュにしたいと思います♪

e0161607_21124544.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-10-16 21:20 | ami*ami*

バザー用に♪







去年卒園した次男の幼稚園で今年もバザーがあります♪



ワタシも去年はバザー係りでしたが
今年はお友達ママチャンがバザーの係りになったようで
頑張っている彼女を見て
何かお手伝いできれば・・・と申し出たら


ほんの少しの毛糸を持ってきてくれました^^
シュシュがいくつか編めました
e0161607_17523556.jpg

それから
ヘアゴムも
e0161607_1752445.jpg


あとうちにあった毛糸でも少し編んでみました(買ってくれる人いるとイイナ・・・)

去年も大量のヘアゴムやピン留め、シュシュを作りました
公園などに行くと
知らない小学生がワタシの作ったシュシュをつけてくれていて
嬉しかったのを思い出しました

e0161607_1752527.jpg

e0161607_1753743.jpg

先日のイベントで購入した
カードケースです

suicaのケースが欲しかったので
迷わず購入しました♪
色も好きな色です^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-10-14 18:05 | ami*ami*

発表会







フラダンスです(*,,^-^)ノノ

e0161607_21321634.jpg

発表会2日前になって
慌てて衣装を縫いました
e0161607_21323234.jpg




チューブトップです
重たい腰でしたが
作ってみれば簡単でした
(筒型に縫うだけでしたので・・・)
















踊ってます
一応・・・(≧∇≦)

e0161607_21332769.jpg

緊張というより
チューブトップがずれないかどうかばかり気になりました
でも今思えば表情もカタく 腰も上手く振れてなかったな・・・
最後に見せてもらった先生の踊りは最高♪
ワタシもしなやかに踊れるようになりたいわ・・・

e0161607_21334057.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-10-13 21:47 | watashi***



遅くなりました
先週の戸塚フォーラムでのイベントレポです♪

レベルの高い作品がたくさん♪
どれも丁寧で可愛い(≧∇≦)
e0161607_21103466.jpg




























keiminさんのカットケーキも可愛く並んで準備OK♪
シフォンってこんなに柔らかい???
と思う程 柔らかく美味しかったです^^

e0161607_2110567.jpg




e0161607_21115282.jpg
開店直前です
(スタッフサン写ってるけど
後姿だから許してネ)


e0161607_2112354.jpg
そして開店・・・
びっくりする程のお客さん!
ワタシもゆっくり見たかったのですが
なかなか奥に行けず・・・(≧*≦)

e0161607_2205747.jpg
でも
このストラップと
かぼちゃちーず&シフォンは
GET出来ました♪








e0161607_21122158.jpg
編みシュシュの
合間に作った
シンプルな
バッグも
お嫁入り
しました^^


美味しいケーキのお店keiminサンは →コチラです←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-10-08 22:08 | イベント