「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*モチーフシュシュ*





またまたシュシュ量産です^^
シンプルなシュシュに
アミアミフラワーを縫い付けました

先日、バッグを作ったあまりの布も使いました
写真、右の2つがそうです
e0161607_8575878.jpg




e0161607_8581025.jpg
どれかは、自分用に♪
と思っていたのに、
気がついたら
8個全部ラッピングしてしまいました

まだまだ
作ります♪
自分用も欲しいし
お友達にも
プレゼントしたいので^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-11-30 09:05 | 布*komono

RickRack*生地と型紙


e0161607_22194696.jpg
RickRackのニット布で
トライアングルバッグを作りました

ショルダータイプはあまり作りませんが
今回は布が沢山あるので
ショルダーにしました♪


e0161607_2220547.jpg

久々に型紙とって
作るバッグも楽しかったです^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-11-28 22:21 | bag


2メートルのロングなマフラーストールを作りました
マフラーと言っても
Wガーゼなので柔らかくて肌触りもよく、チクチクしません♪
寒がりなので首元からの冷気をシャットダウンするために
以前のストールよりも横幅広く取りました^^
e0161607_23411384.jpg

グルグル巻いてとても暖かいです♪

縫うための時間より
フリンジにかかる時間がとても長くかかりました
縦の2mの部分もフリンジです


e0161607_23413465.jpg
e0161607_23414512.jpg
e0161607_23422818.jpg

そして・・・
また行ってきちゃいました!
町田の「中野屋」さん
おうどんとスイーツのカフェです

今回は紫芋とラムレーズンアイスのモンブラン♪
水曜日は携帯クーポンで
ドリンクも付くのでお得です
(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-11-20 00:00 | 布*komono

黙々とシュシュ・・・



お久しぶりです
22日のイベント(木いちご)参加に向けてアトリエにて黙々と製作していました

アトリエ=実家です。自宅にいると家事もあるので集中できずで
しかも糸の始末など母が手伝ってくれるので♪ (←手伝わせている?)
e0161607_21583447.jpg

今回もバッグなどはあまり作れず
シュシュ中心になりました
e0161607_21584651.jpg
↑このシュシュはお気に入り♪
自分用にもあとで欲しいです
e0161607_21585717.jpg

コサージュも追加して作りました
e0161607_21591354.jpg

クリスマス柄キッズシュシュも沢山です

クリスマス小物もいくつか作りました
次回紹介します♪

横浜周辺の方は是非、足をお運びくださいネ!
keiminサンのカットスイーツは優しい味でおすすめですヨ\(^▽^)/





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-11-15 22:41 | ami*ami*

デニムワンピ



11月の『木いちご』に向けて
裁断・ミシン・ちくちく・アミアミをし始めました

e0161607_21472242.jpg

話は変わり
今日は
「はじめて体験」をしました

最近買った
デニムワンピ
かなり気に入ってマス

今日はコレ着てアミアミ・・・
&近所のスーパーに買い物ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

レジでお金支払ったら「お運びしますね^^」店員サンが袋詰めカウンター台にササっと運んで・・・

妊婦じゃないのに運んでもらったの、はじめて( ̄□ ̄;)!!

袋に詰めながら5回くらい 自分のオナカに目が行きました・・・
5ヶ月くらいのオナカかな・・・

最近太ったので仕方ないデス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-11-06 22:44 | watashi***

コラーゲン鍋\(^▽^)/


最近気になっていたモノ・・・

スーパーに行くといろんな「鍋のスープ」が並んでますね
去年は「カレー鍋」に挑戦してみて美味しかったの覚えてます^^

今年一番 気になったのは「コラーゲン鍋」
土鍋に入れるとコラーゲンがたっぷり!\(^▽^)/
e0161607_234859.jpg

味は白湯スープみたいで結構しっかり味でした
もちろんワタシはスープ中心に
そして内心「明日が楽しみ~」とばかりに沢山頂きました♪




翌日
30代後半の肌はそんなに急には変わりません(;^_^A

でも「コラーゲン鍋」は家族にも好評だったので
今年の冬は「コラーゲン鍋」リピートします♪

e0161607_2342223.jpg


e0161607_2345878.jpg
新型インフルエンザ、わが子の通う学校では先週から急激に増えました
お兄ちゃんの学年では2クラスが学級閉鎖に!
お兄ちゃんもそのクラスなのでしばらくは家庭学習です( _ _ *)zzz.。o○

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2009-11-01 23:30 | sonota・・・