<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


先週の事でしたが
家にこもって久々にハンドメイドに没頭しようかと
思っていた朝に
母からメールが!
ハハも一日空いているからどこかに行きたい
とのコトで 急に気が変わり
ノコノコとショッピングについて行きました
e0161607_2315799.jpg





お気に入りのシュシュと
ハンドメイドのフラワーモチーフゴムをつけて

e0161607_23152416.jpg

e0161607_23153895.jpg

お買い物についていったご褒美?に
こんな美味しい
ランチ&スイーツを
ご馳走になり
ハハについてきてよかった~♪♪
と現金なワタシ・・・






e0161607_23291325.gif



帰宅してから少し時間があったので
布を裂きました

e0161607_23155917.jpg

毛糸の季節も終わりに近づき
これからは
麻ひもと裂き編みかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
皆様の1Clickで ランキングが上がります♪
ありがとうございます^^

[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-30 23:32 | sonota・・・

ストール





久しぶりにWガーゼストールです
e0161607_1516838.jpg

裾の方にフリンジとレースをつけて
e0161607_15162179.jpg


巻きつけるとこんな感じ
自分撮影は難しい!
e0161607_15163064.jpg

ネイビーも作りました

e0161607_15165955.jpg

こちらはシンプルな感じです
e0161607_1517599.jpg


友達が欲しいと言ってくれたので
今回はプレゼントです
どちらを気に入ってくれるかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
皆様の1Clickで ランキングが上がります♪
ありがとうございます^^

[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-29 15:17 | 布*komono

新生地と邪魔モノ




久しぶりに生地を買いました
近所の生地屋さんでは見かけない柄が多くてカット地を大量買い♪
e0161607_23462451.jpg



最近知った言葉
「デコクロ」
ユニクロやお手頃価格の服に生地を付け足したりして
可愛く?変身させるコトだそう。
お兄ちゃんの服、秋に買ったロンTがもう短いと言われ 急いでユニクロに駆け込みました
コレどうにか変身させてみたい♪
けれど経験もお手本もない・・・ただいま考え中です^^

e0161607_23463783.jpg



いろいろ作りたいものが増えてきて
妄想は広がるのですが
それを邪魔するものが・・・

なぜだか コレにはまっています






e0161607_2347238.jpg
長男のゲームソフト
「トモダチコレクション」
略して「トモコレ」

好物をあげたり
問題を解決したり・・・
昔はやった
たまごっちみたいな。


バッグをはやく完成させたいし♪
「トモコレ」そこそこにして
頑張ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
皆様の1Clickで ランキングが上がります♪
ありがとうございます^^

[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-28 00:22 | sonota・・・

春らしく♪




先日 購入した花達を 寄せ植えました

e0161607_101597.jpg


e0161607_1013312.jpg

e0161607_10524219.jpg

微妙な色の変化があるのが好きです(≧∇≦)
久しぶりの寄せ植えで時間はかなりかかった気がします
ジュリアン、ラナンキュラスは毎年欲しくなる大好きな花♪
今年 初登場なのは 黄色い小花がかわいらしい「コロニラ」です♪
葉の色にも惚れました(*´∀`*)

e0161607_10525696.jpg


しばらく色のなかったお庭が コレがあるだけでパッと明るくなった気がします


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
ランキングに参加しています
応援(Click↓)よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-24 11:14 | 寄せ植え

e0161607_22245093.jpg
久しぶりに
「はな*いとし*こいし」サン
行ってきました

e0161607_22252447.jpg

可愛い寄せ植え
いっぱいで
いろいろ目移り♪

e0161607_22255323.jpg

e0161607_2226218.jpg
今回は
バラ咲きジュリアンに
一目ぼれ♪
他に
大好きな
ラナンキュラスも購入♪

久々に寄せ植えてみとうかと^^


←購入品です








e0161607_23114298.gif






アミアミコサージュの製作も そろそろ終了です。
この中の一部を 「はな*いとし*こいし」さんに納品させて頂きました。
shopはコチラです

e0161607_22265522.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-20 23:13 | ami*ami*

札幌旅行♪



あけましておめでとうございます♪
今年もたくさんの方に見ていただき、応援していただけたらと思います
よろしくおねがいします


北海道
冬休みに行ってきました♪
飛行機苦手なワタシはかなり憂鬱でしたが
なんとかクリアして北海道に着きました

そのまま
札幌国際スキー場へと着いてみたら
なんと強風のため リフト停止状態!
それでも初日は子供達ノリノリでした

本当に強風でちょっと先しか見えない・・・
北海道でこんなのはじめてでした
e0161607_23213426.jpg




後半は
テイネハイランドスキー場へ
とても景色が良くて 海も見えます♪

e0161607_23215013.jpg
滑れなかった日の分までとガンガン滑りましたが
子供は怖いもの知らず・・・
技術よりも スピード!
着いていくのに大変、ハラハラドキドキでした

e0161607_23221259.jpg
札幌市内のイルミネーション
大通り公園のテレビ塔も虹色でキレイでした^^


e0161607_2323712.jpgこれは・・・

e0161607_2323225.jpg
空港内の
花畑牧場店舗の一角で
あのチーズが
熟成されています
美味しそう♪
狙っていたのに
売り切れでした

e0161607_23234088.jpg
後から送られて来た
荷物の洗濯物と
冬休み宿題に
追われ
バタバタした週が
終わり
そろそろ
日常に戻れそうです^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by creamtea_cc | 2010-01-09 00:15 | 旅行