「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 



  先週作った クッキーが子供達に好評だったので
  気をよくして
  今度は バナナケーキを作ってみました♪
  もちろん大好きなナッツ類もたっぷりです^^

  もともとお菓子作りに自信のない私は
  こういう時、クックパッドで最も簡単そうなレシピと
  「つくれぽ」の多いレシピを探して作ります

  希望通り 簡単で美味しい バナナケーキが焼けました(≧∇≦)   

e0161607_22514584.jpg

  
  が、なんと今回のは子供達には 不評で
  一切れ食べないうちに 




  「もうむり・・・」

   の一言で撃沈のワタシでした。。。



e0161607_2354580.gif


麻紐バッグもどんどん編んでます♪
飽きるときもあるので 最近は ミニバッグストラップ♪
これもまた楽しいので 他の色も買い足しに走りましたよ^^

e0161607_2252759.jpg



↓2つのランキングに参加しています↓
e0161607_0161558.gif 

↑1Clickお願いしますね♪   ありがとうございます   
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-30 23:07 | ami*ami*

ミックスナッツ

 


最近、依存症のようにコレを見たら
買わずにいられないモノがあります



e0161607_2246893.jpg




パンも大好きなスコーンもベーグルも♪
必ず クルミ入りを買ってしまいます
そんなとき、こういうものを見つけてしまったので思わず手に取り・・・


e0161607_22473490.jpg


年に何度かしない クッキーを焼きました^^
クックパッドで人気のレシピの中から
なるべく簡単なものが見つかってよかったです

e0161607_22465338.jpg

手ぬぐいで作ってあるcupの鍋敷き
ranran-runrunサン作です(≧∇≦)


e0161607_2354988.jpg



ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 
e0161607_021322.gif 
 

↑1Clickお願いしますね♪   ↑↑ ありがとうございます  
 
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-27 23:11 | sonota・・・

牛乳パック座布団カバー

e0161607_8175119.jpg

牛乳パックを3つ並べて繋いだものを入れるそうです。

テーマは「ジャックと豆の木」の豆の芽
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-25 08:17

芽がでました!

e0161607_1055016.jpg


現状♪

こんな感じです(^^)
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-23 10:55

アップリケの正体は

 
本日2回目の更新です

さっきの緑の軍団の正体

e0161607_23341699.jpg


わかるかなぁ・・・
依頼されたのは 「ジャックと豆の木」の マメの芽のアップリケ

e0161607_2335315.jpg

ここまで今日一日がかりのお仕事でしたが
今頃になって ほつれない縫い方に気がついたので
裁断からやり直すことにしました

これは試作品というコトで(;^_^A
頑張ります!


ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
 
e0161607_021322.gif 
 

↑1Clickお願いしますね♪   ↑↑ ありがとうございます  
 
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-20 23:38 | 布*komono

アップリケ

e0161607_15432349.jpg


初めての携帯投稿です
カルチャースクールからの依頼を受け、あるものを製作中です。

まずはアップリケから。

何だかわかりますか?
もう少しがんばります。
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-20 15:43

シュルツカフェへ


今日は突然の嬉しいランチ誘ってもらい
シュルツカフェへ♪


途中で寄り道してみんなの大好きな
新百合ヶ丘パン屋にも行きました
そのお店のレジ袋を持っていくと
次回使える10円クーポンもらえます♪

e0161607_2337443.gif







e0161607_2329196.jpg

ずっと
行ってみたかった
シュルツカフェの
概観は
可愛い
ログハウス風

e0161607_23293547.jpg


雑貨もあり

e0161607_23295056.jpg

古本コーナーもあり
私も読まなくなった
インテリア系雑誌を
買い取りして
もらいました



e0161607_23351096.gif



「本日のプレートランチ」

e0161607_23353577.jpg

いろんなものを少しずつ食べられて 味もやさしくて 美味しかったです
お豆のスープが特に(≧∇≦)★★★

デザートは 「チェリータルト」
これもとっても美味しかった♪
また何度でも行きたいお店でした  (もうすぐ春休み、しばらく我慢かな・・・)

e0161607_23355916.jpg



 ↓2つのランキングに参加しています↓

e0161607_0183546.gif

↑1Clickお願いしますね♪   ありがとうございます   
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-17 23:57 | watashi***

晴れて・・・

 




e0161607_23553475.gif



ワタシのお気に入りshop 「はな*いとし*こいし」のitokoiサンに作ってもらった寄せ植え
寒さで縮こまっていたビオラの蕾がいっきに咲きました
まだ蕾がいっぱい♪
これからです

e0161607_23554961.jpg


e0161607_2356396.gif



晴れたので自然光でバッグも撮影しました
おちついた赤の花柄生地はまさに 「木いちご」色♪

e0161607_2357477.jpg

まだまだ編みます!

考えるコトがあり、いろいろ考えていると時間があっという間に
過ぎていました。
依頼された 「牛乳パック椅子」のカバー。
形は決まっているのになかなか決断できないのは
どうやって入れ口をふさぐか・・・
考え中です





ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

↑1Clickお願いしますね♪   ありがとうございます  
 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-16 00:11 | bag

 

最近バタバタとバッグがお嫁入りしたので
次のイベントに向けてまた新たにアミアミしています


途中経過・・・
e0161607_12592738.jpg

いっきに5つ位は編み進めたいのですが
どの色を使うのか 優柔不断で結構時間がかかってます





ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

↑1Clickお願いしますね♪   ありがとうございます  
 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-12 13:17 | bag




久しぶりに入学グッズつくりました^^
依頼されたのは「男の子」用です

e0161607_163274.jpg

それから 体操着入れと 防災頭巾カバーも

e0161607_1642521.jpg
そういえば長男の体操着入れ、途中のまま半年以上経過しているような・・・

e0161607_1653230.gif

手のひらサイズの小物入れも少しづつ出来上がってます♪

e0161607_1662815.jpg

e0161607_1664952.jpg

裂き編みのマルシェバッグも10個くらいはお嫁入りしていきました^^
カラフルなものから次々と・・・
                春が待ち遠しいからかな?

e0161607_16865.gif


keiminさんのチーズケーキはやっぱり絶品です
写真は自然な甘みの 「かぼちゃちーずケーキ」 

e0161607_168405.jpg

下の写真は keiminサンの「チーズケーキ」
スフレタイプではなく、しっとりタイプ
なかなか近所で買えないので
我が家では争奪戦です

e0161607_1693919.jpg



ソーイング5style 2つのランキングに参加しています
出来ればそれぞれ1clickお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

↑1Clickお願いしますね♪   ありがとうございます  
 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 
[PR]
by creamtea_cc | 2010-03-09 18:37 | 布*komono